Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UEFAチャンピオンズリーグ<グループリーグ第1節その2>

マンチェスター・ユナイテッド0−0ビジャレアル
 ホームのユナイテッドは先発にロナウドだけでなく、ギグススコールズを欠く布陣。一方のビジャレアルニハト、ロッシの両エースが不在。試合はほぼ互角で、両チームともなかなか決定機を掴めない。そして、後半半ばにユナイテッドは遂にロナウド投入。ケガからの復帰は10月と言われていたロナウドですが、かなり早い復帰。そして、やはりロナウドが入ったユナイテッドの攻撃は活性化。彼とテベスルーニーのトリオは相変らず息が合っている。しかし、それでもユナイテッドはゴールを奪えず、ギグスをも投入するものの結局。スコアレスドロー。アウェイのビジャレアルが大きな勝ち点1をゲットした試合でした。
ユベントス1−0ゼニト
 さすがはユーベという試合、そして「デルピエーロすごい!」としか言いようが無い試合でした。
 昨シーズンのUEFAカップ王者で、個人的に今大会最大のダークホースと見ていたゼニト。一方2シーズンぶりのCL出場の古豪ユーベ。試合はアウェイのゼニトがやや押し気味ながら両チームともなかなかゴール前でチャンスが掴めない、「いかにもユーベ」(^^;)という展開。そのまま刻々と時間が過ぎ、スコアレスドローになるかと思ったのですが、試合時間残り時間15分。ユーベがFKを得て、それをかなり長い距離でしたがデルピエーロが直接ゴール!見ていて思わず「おお!」と声を上げてしまうような素晴らしいFKでした。この時間で1点リードすれば、もうユーベの試合。ゼニトの攻撃をいなしながら時間を潰し、初戦を勝利で飾りました。久々のCL出場のユーベでしたが、老獪な試合運びは「さすが」の一言。一方のゼニトは初のCL、そして初戦ということもあり堅さがあったのかも。エースのアルシャービンもユーロで見せたようなキレは感じなかったし。