Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦その1

リヨン1−1バルセロナ
 戦前は今シーズンの戦いぶりからアウェイとはいえバルサ圧倒的有利の予想。しかし、先制したのはホームのリヨン。決めたのはやはりこの人、ジュニーニョ。角度のないところから決めた見事なFK。「なんでこんなコースに決めれるの?」という彼らしい素晴らしいゴールでした。その後はやはりバルサが攻勢に出るもののなかなかゴールを奪えない。このままリヨンが逃げ切るかと思ったのですが、後半20分にCKからアンリがヘッドで同点ゴール。バルサがなんとか引き分けに持ち込みました。アウェイゴールを決めての引き分けということでバルサにとって悪い結果ではなかったものの、内容は良くなかったですね。バルサは公式戦ここ3試合で1敗2分けで勝利無し。今までのハイペースで戦ってきた反動が来つつあるのかも。
インテル0−0マンチェスター・ユナイテッド
 約2ヵ月半のインターバルを置いてようやく再開したチャンピオンズリーグ。最初にTV観戦したのは前回&プレミアリーグ王者vsセリエA王者の注目の対決。
 この試合、アウェイのユナイテッドは先発メンバーにルーニー、ビディッチの名前は無かったものの、前半はやや押し気味。しかし、インテルGKジュリオ・セザールの再三の好セーブでゴールは奪えない。後半は逆に立ち上がりからインテルが攻勢なものの、アドリアーノのシュートミスなどこちらもゴールを奪えない。膠着状態を打開するために、インテルフリオ・クルス、バロデッリを投入、ユナイテッドはルーニーを投入するもののスコアは動かず。結局試合はスコアレスドロー。得点シーンは無かったものの、強豪同士ががっぷり四つに組んだ試合でなかなか見ごたえがありました。