Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

Devil ANTHEM.大阪公演

 1日遅れになりましたが、昨日BIGCATで行われたデビアンの全国ツアー、大阪公演に行ってきました。

 今回の大阪公演は東京のライブスタッフを連れてきたということで、デビアンのライブ恒例の派手なレーザーエフェクトも体験。ただ、最近は対バン等でもデビアンお馴染みの「レーザー手袋」は使ってないのですが、今回も使用しなかったですね。演目は、「FEVER」を筆頭に「FF」「LOVE極」など、今までリリイベでやってくれなかった沸き曲をほとんどやってくれて満足。やってくれなかったのは「VS」くらいでしょうか。あと、デビアンの衣装は基本長袖&ロングスカートなので、ライブ途中からメンバー全員汗だく。5曲くらいの対バンならともかく、2時間くらいのライブならハロプロみたいなもっと軽装で露出度の高い衣装でもいいんじゃないかと思いました。

 ライブそのものは文句なかったのですが、客に関しては正直・・・。対バンやライブの配信を見て覚悟はしてましたが、ジャンプする輩は多いし、すぐ前でサークルする集団はいるし、落ち着いてステージを見れなかった。今度デビアンのライブを見るときは、せめて椅子ありの会場で見たいと痛切に思いました。