Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

九州女子翼・大阪定期公演

 昨日のリリイベに続いて、今日はMUSE BOXで行われた女子翼の初の大阪定期公演に行ってきました。私もいわゆる「フリーライブ」以外のライブに行くのはコロナ禍が明けて初、実に3年4か月ぶりになります。

 定期公演は3部構成。1部は「ジョシオネア」と題して大阪に関するクイズ大会。関西人の私にとっては常識ばかりの問題でしたが(^^;)、メンバーも全問正解。見事「USJに行く権利」を獲得しました。 

 2部はカバー曲&劇場限定曲のコーナー。右下のバラバラの衣装で、ソロやユニット曲を含め、椎名林檎さんやアンジュルムのカバーなど6曲披露。

 そえいて、3部はLIVE。お馴染み赤の衣装で、「ロックオン」「絶対零度」などおなじみのナンバーを次々披露。アンコールは「キミは太陽」昨日のリリイベ同様、いやそれ以上に迫力あるパフォーマンス。今日の会場は初めて行きましたが、ステージが近くてメンバーのパフォーマンスを間近で見れたのも有難かったです。

 私にとって久々のライブで、コールもOkだったので久々に大声でコールして歌ってフリコピして、本当に楽しい時間でした(^-^)。女子翼は次の大阪定期公演も決まり、今後大阪に来る予定も多いようなので、今後も素晴らしいステージを見せてくれることをきたいします。