Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

大阪☆春夏秋冬

 ツイッターのほうでも触れましたが、しゅかしゅんについてこちらで改めてじっくり語りたいと思います。

 しゅかしゅんは昨年末にMAINAさん、ENONさん以外の3名卒業と、「大阪☆春夏秋冬2nd」のメンバー募集を発表。その時点では残ったMAINAさん、ENONさんと新メンバーで「2nd」を結成すると思ってました。ところが、昨夜MAINAさんが飛び入り出演した「矢口真里の火曜THE NIGHT」で語ったところによると、MAINAさんとENONさんもしゅかしゅんを卒業してソロ活動し、「2nd」は新メンバーだけで活動するとのこと。MCの矢口さん、岡野さんも驚いてましたが私も驚きました。

 「2nd」は最初に私がイメージしてたように、アップアップガールズ(2)みたいにオリジナルとは全く別のユニットになるんですね。そうなると、今までのしゅかしゅんの名曲の数々はどうなるのか?MAINAさん以外が歌えるとはとうてい思えないのですが。

 たこやきレインボーが活動再開の気配がなく、しゅかしゅんもこういう状況になり、関西のアイドルファンとしては本当に残念。コロナ禍もあり、もう2年以上「1st(?)」のしゅかしゅんを見れてないのですが、このままもう生で見る機会はなさそうで重ねて残念です。