Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

東京五輪・女子サッカー、他

スウェーデン3-1日本

 なでしこ、完敗。メダルの夢は成りませんでした。正直、完全に「力負け」の印象。前半、同点に追いついた後はいい流れだったのですが。PKを獲得したと思ったらVARで取り消されて、流れを変えきれなかった印象ですね。

 これで、なでしこジャパンは前回のW杯に続いて決勝トーナメント1回戦で敗退。これが現時点での日本の立ち位置ということでしょうね。女子バレー同様、栄光の時代の再来はなかなかむつかしそうです。

 その他の競技ではフェンシングの男子団体、女子柔道の最重量級で金メダル獲得。おめでとうございます。その一方で期待の大きかったバドミントンはなかなか金メダルに届かないですね。無論、銅メダルも十分立派な結果なのですが。