Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

たこやきレインボー・ラストイベント

 

 今日は大阪のATCで行われた、たこやきレインボー(という名前での)ラストイベントに行ってきました。今日のイベントは当初はGWに行われる予定でしたが、コロナ禍のため今日に延期。この時期の真昼の野外イベント、しかもマスク着用ということで死ぬほど暑かったです(^^;)。

 今日のステージは約1時間。衣装はメンバーカラーのサマードレス風の半袖ロングスカートのワンピース。自己紹介、最後の挨拶、そして撮影タイム以外はほぼノンスツップ。個人的にたこ虹の最高傑作(そして最終傑作となった)「恋のダンジョンUME」を最後に聞けたのは嬉しかったです。オーラスは「オーバーザたこやきレインボー」でした。

 私がたこ虹を生で見るのは今日が28回目で、この名前ではラスト。前にも書いたように生で見た最高記録はBRIGHTの36回で、この記録を抜けるのはたこ虹だけと思っていたのですが。

 今日のイベントでは今後の告知は無し。個人の仕事もいろいろ決まっているようで、本格的な再始動は来年になるかも。1日も早く、また5人でのパーフォーマンスを生で見たいです。そして、今日のイベントはニコ生でも配信あり。早速これから見ることにします。