Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

北京五輪・5日目

 今日は女子柔道の上野が金メダル(^-^)。それも内柴、谷本同様アテネに続いての連覇。誠に素晴らしいとしか言いようが無いです。
 それに引き換え、男子サッカーは今日もオランダに敗れて3連敗で大会終了。本当に、なでしこJAPANの爪の垢でも煎じて飲んで欲しいです(^^;)。女子が2大会連続で決勝トーナメント進出したというのに、男子は2大会連続のグループリーグ敗退。それも、アトランタシドニーではグループリーグでは2勝1敗だったのに、前回のアテネでは1勝2敗、そして今回は3連敗とどんどん結果が悪くなってる(;-;)。本当に、男子のサッカーはフル代表を含めて強化のあり方を改めて考え直さないと。
 で、今この文を書いてる最中に男子フェンシングの太田が銀メダル獲得とのニュースが入ってきました(^-^)。フェンシングでのメダル獲得は恐らく初めてのはず。心から拍手を送りたいです。