Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

アイドルDVDクラッシックス(34)朝比奈えり「プチエンジェル」

f:id:halftone:20200607034426j:plain

 

 今回「アイドルDVDクラッシックス」で取り上げるグラドルの中でも彼女は知名度は低いほうだと思います。しかし、半世紀くらいアイドルファンをしてると素材のポテンシャルは高いのに何故かブレイクできなかったアイドルを数え切れくれないくら見てきましたが、彼女もその1人だと思います。キュートなビジュアルとナイスバディ、そしてこのDVD発売当時15歳(高1)という若さ。更に事務所もスターダストという大手だし、優香さんくらいブレイクしてもおかしくない逸材だったと思います。

 このDVDも全編そんな彼女の若さと元気さが堪能できるビデオ。王道のアイドルイメージビデオに仕上がってます。また、着用しているビキニは以前にもちょっと取り上げた、下がハイレグでヘソ近くまであるタイプのものが多く、この頃(2002年)は流行の移り目だったのかと思います。

 その後の彼女は女優業中心にシフトしましたが、矢口真里さん主演の昼ドラでレギュラーを務めたくらいしか目立った活動が無かったのは残念。本当にアイドルとしてもタレントとしてもポテンシャルは高かったと思うのですが。