Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

アイドルDVDクラッシックス(24)秋月三佳「ミスマガジン2011」

 

ミスマガジン2011 秋月三佳 [DVD]

ミスマガジン2011 秋月三佳 [DVD]

  • 発売日: 2011/09/14
  • メディア: DVD
 

 

 ミスマガジン2011年度は秋月さんの作品。ミスマガジン中断前の最後の年であり、現時点でDVDがリリースされた最後の年でもあります。

 秋月さんは「ショートの元気少女」というビジュアルですが、この作品も彼女のそんな元気な魅力が全編に堪能できる作品。ミスマガジンDVDは基本的にセクシー寄りではなく、「明るく元気」がコンセプトですが、彼女の作品も典型的な「ミスマガDVD」のしあがりにになっていると思います。

 こうして改めて久々に約10年間、12作品のミスマガジンDVDを見直しましたが、10年間ほとんど内容もコンセプトも変わってないのが改めてすごい。「水着の女の子を可愛く撮る」というシンプルなコンセプトにブレが無い。全作品に必ず「マリンルックでお買い物」シーンがあるのもお約束(^^;)。長さが特典映像を含めてだいたい50分以内に収まっているのも、近年のイメージDVDが2時間近い長さが標準になっているのに比べてテンポ良くて何度も見返しやすいと思います。

 ミスマガジンDVDは今回で終了。次回からは2000年~2010年くらいの作品をほぼ年代順に取り上げていきたいと思います。