Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

南野・リバプールデビュー

 かねてよりの噂通り、南野がついに今日のFAカップ3回戦エバートン戦でリバプールデビュー。しかし、出ても途中交代で残り10分くらいと思っていたのですが、先発で70分ごろまでプレイしたのは驚き。ただ、この試合のリバプールのスタメンはほとんどが通常の控えメンバーで、クロップ監督がここまでメンバーを落とすとは思ってませんでした。それでも、このメンバーで1-0とはいえ勝てたのは大きい。負けはもちろん、引き分けでも再試合になってメンバーを休ませた意味がなくなりますから。

 今日の南野のプレイは正直「可もなく不可もなし」といったところ。まだチームに加入して間もないということもありますが、多分シュートががなかったと思うので1本くらいは思い切って打ってほしかったですね。ともあれ、リバプールファンとしては、次はリーグ戦での活躍を期待してます。