Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・南米選手権準々決勝

ブラジル0-0(PK4-3)パラグアイ

 試合前からホームのブラジル圧倒的有利の予想でしたが、その予想通り試合は立ち上がりからブラジルが一方的に攻勢。しかし、なかなかパラグアイの堅守を崩せない。20分過ぎくらいからようやくパラグアイま押し返し互角の展開になったものの、前半は0-0で折り返す。

 後半も立ち上がりからブラジルが攻勢。そして、10分過ぎにパラグアイは退場者を出し10人に。これで、さらにブラジルのワンサイドゲーム、ハーフコートマッチになったのですが、パラグアイGKの好守やゴールバーにはばまれて、なかなかゴールを奪えない。結局試合はスコアレスで終了。勝負はPK戦に持ち込まれ、ブラジルは1人失敗、パラグアイは2人失敗。ブラジルがなんとか勝利してベスト4進出を決めました。

 試合は本当にブラジルが一方的で、5点くらい取ってもおかしくなかった内容。それでも、結果はPK戦に持ち込まれるという薄氷の勝利。ブラジルにしてもこういう試合があるんだと思わされた一戦でした。