Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・W杯3位決定戦

ベルギー2−0イングランド
 グループリーグでも対戦した両者の3位決定戦。注目はここまで6得点のケインと4得点のルカクの得点王争い。試合は開始わずか4分ごろにムニエのゴールでベルギー先制。今大会はナチョといい、パバールといい右SB(WB)のスーパーなシュートが印象に残りますね。もっとも、イングランドの入り方もかなりフワッとしてましたが(^^;)。その後は両チーム一進一退の攻防になりましたが、前半はベルギー1点リードで終了。
 後半、イングランドはラシュフォード、リンガードを投入するものの状況は変わらず。一方、ベルギーは15分ごろにルカクを下げ、この時点でルカクの得点王は消滅。その後は両チームとも何度かチャンスを迎えるものの決めきれず。このまま1−0で終了かと思ったのですが、残り時間10分ごろにデブルイネのパスからアザールがゴールを決めてベルギー追加点。これで勝負は決まり。ベルギーが2−0で勝利、過去最高位の3位となりました。
 前半はいかにも3位決定戦らしいユルイ(^^;)試合でしたが、後半のベルギーの再三のカウンターには目が覚めました。改めてこのチームを追加タイムまで追い込んだ日本はよくやったと実感。ケインは無得点でしたが、現在3得点のグリーズマン、ムバッペが決勝で4点取るとは思えないので、得点王はほぼ決まりですね。