Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

トーレス、鳥栖移籍&ロナウド、ユベントス移籍

 移籍の話題を2つ。まず、トーレスの移籍は一時破談になったとのニュースもありましたが、正式に決定。イニエスタに続いてスペイン、いや世界のビッグネームがJリーグに来るとはすごい。ただ、トーレスはどちらかというと「使われる」タイプの選手なので、鳥栖トーレスを「使える」選手がいるかどうかは疑問なんですが。
 そして、ロナウドのユーべ移籍は驚き。移籍するとしても、プレミアのチームかパリだと思っていたので。イタリアのチームとしてはユーべは資金はあるほうですが、それでも高額の移籍金とサラリーを出せたのは意外。これでユーべはイグアイン、ディバラ、そしてロナウドの超強力3トップが実現。機能するかは未知数ですが、このままではセリエAの「ユーべ1強」がますます確実なものになりそう。