Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

ジダン、レアル・マドリー監督辞任

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6284558
 朝からビックリのニュース。UCLを取れなければ解任と言われてましたが、見事3連覇の偉業を果たしたので当然続投と思っていたのですが。ジダンという監督は、正直グアルディオラモウリーニョのような戦術家ではありませんでしたが、抜群のカリスマ性でレアルのスター軍団をコントロールし(ジダンに指示されて反抗できるサッカー選手がいるとは思えない)、そして選手交代がほとんど的中する抜群の勝利強さを持っていたと思います。だからタイプとしてはビッグクラブかナショナルチームの監督が向いていると思います。当然フランス代表監督というのが1番可能性がありそうですが、ミラクルで「ジダンジャパン誕生」というのは無いでしょうか?