Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCLファイナルプレビュー

 いよいよ来週よりUEFAチャンピオンズリーグが開幕。初めてDAZNで観戦するシーズンになります。

 今シーズンの優勝候補筆頭の予想はマンチェスター・シティ。昨シーズン国内リーグを圧倒的な強さで制したシティにとって目標はビッグイヤーただひとつ。グアルディオラ政権3年目で機は熟したと思います。

 その対抗馬の1番手はユベントス。近年2度決勝で敗れたユベントスですが、悲願のビッグイヤー獲得の最後のピースとしてロナウドを獲得。まだ国内リーグでは本領発揮とはいかないロナウドですが、ユーべの万全の守備力に彼の得点力がプラスされれば優勝の可能性は大。

 もうひとつの対抗馬にあげたいのは我らがリバプール。昨年は勢いに乗って準優勝を果たしたリバプールですが、このオフにはGKアリソンを獲得して懸案だった守備の不安がほぼ解消。カップ戦に強いというチームの伝統もあり、期待したいです。

 この3チームに次ぐのはレアル・マドリーバルセロナアトレチコ・マドリーのスペイン3強と、バイエルン・ミュンヘンパリ・サンジェルマンのドイツ&フランスの絶対王者。ただ、昨シーズンまで3連覇のレアルは監督のジダン、そしてロナウドが抜けさすがに4連覇は難しいと思います。バルセロナアトレチコは可能性ありと思いますが、決め手に欠ける印象。バイエルンとパリはそれぞれ新監督のコバチ、トウヘルの手腕に不安があり、ベスト8くらいが妥当かと思います。