Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

安室奈美恵・25周年記念ライブWOWOWで放送

 引退宣言で話題の安室さんですが、先月沖縄で行われた25周年記念ライブが今日WOWOWで放送されました。今回のライブは初期の曲をかなりやってくれたのですが、1曲目がブレイクのきっかけとなった「TRY ME」、そして「ハートに火をつけて」「太陽のSEASON」「ミスターU.S.A」「愛してマスカット」と、最初のパートはまさに私のような古参向けのプログラム。このあたりの曲を安室さんが歌うのを見るのは恐らく20年ぶりくらい、21世紀になってからは恐らく初。これはもし生で見てたら、絶対泣いてましたね。無論、贅沢を言えば「バックにあの4人がいれば・・・」とも思ってしまったのですが。ともあれ、これらの曲を歌って踊る姿を見れるのもあと1年かと思うとやはり寂しいです。