Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL決勝トーナメント2ndレグ

レスター2−0セビージャ(2試合合計3−2でレスター勝ち抜け)
 国内リーグで好調のセビージャと、降格危機で監督を解任したレスターの一戦。1stレグのセビージャ2−1レスターの結果は、どちらにもベスト8の可能性をのこしたスコア。
 この2ndレグはホームの声援を受けてレスターがやはり攻勢。前半25分にセットプレイからモーガンが先制点をあげれば、後半10分にはオルブライトンが追加点。それでも1点返せば延長に持ち込めるセビージャが反撃に出るものの、なかなかゴールは奪えず。しかも、後半30分過ぎにナスリが2枚目のイエローで退場。ナスリ、久々にやってもうた(^^;)。これでセビージャ万事休すかと思ったのですが、その直後にPKをゲット。しかし、そのPKをレスターGKシュマイケルにストップされて今度こそ万事休す。その後にセビージャは監督が退席処分になるおまけまでつき(^^;)、レスターが2−0で勝利。ベスト8進出を決めました。
 昨シーズンのレスターのプレミア優勝は言うまでも無くミラクルでしたが、今回のUCLでのベスト8進出もかなりのミラクル。最初に書いたように国内リーグでは絶不調なだけに。このミラクルがどこまで続くか注目したいです。