Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL決勝トーナメント1回戦2ndレグ

モナコ3−1マンチェスター・シティ(2試合合計6−6、アウェイゴールモナコ勝ち抜け)
 1stレグはシティ5−3モナコという打ち合いとなったこのカード。2ndレグはやはり2−0以上の勝利が必要なホームのモナコが立ち上がりから攻勢。試合開始僅か7分にンバッベ(日本語で表記&発音しにくい名前(^^;))のゴールで先制し、30分頃にはファビーニョが追加点をあげ、早くも最低限のノルマ達成。
 前半は一方的なモナコペースでしたが、後半はさすがにシティも反撃。しかし、アグエロの再三のシュートもモナコゴールを割れず。それでも、25分頃にザネのゴールでシティが2試合合計逆転。「やはりシティか・・・・」と思ったのですが、その直後にバカヨコのゴールでモナコが3点目。結局、この試合はモナコ3−1シティで終了。2試合合計は同点ですが、アウェイゴールモナコがベスト8進出を決めました。
 正直、このカードが決まった時とは予想外の結果。シティがプレミアではやや安定感の欠ける試合を続けていたとはいえ。結果論ですが、1stレグでのモナコアウェイゴール3が効いたわけで、「アウェイゴールは取れるだけ取ったほうが有利」という「UCLの鉄則」が改めて証明された試合でした。