Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

なでしこジャパン、五輪出場絶望的(;-;)

 まさかほんの10カ月ほど前にW杯で準優勝したチームが、アジアで1勝もできないとは・・・。
 ここまでサッカー女子五輪アジア最終予選で、なでしこジャパンは3試合して1分け2敗。1勝もできてない。数字上はまだ2位以内の可能性はありますが、現状を思うと絶望的。大会前から苦戦するとは思ってましたが、ここまでヒドイとは・・・。澤が引退したことがすべてでは無いとは思いますが、改めて彼女の存在の大きさを実感してしまいます。せめて宇津木がいればプレイ面ではある程度は澤の穴を埋めれたと思いますが、その彼女も怪我(?)で招集されなかったのは痛かったですね。
 今大会で可能性を感じたのは初代表(多分)で昨日の中国戦でも得点した横山くらい。他のメンバーはほとんどが'11年のW杯優勝時から変わらず、やはりマンネリ感というのが出てきた印象があります。まだ、予選敗退が確定したわけではないですが、今後のなでしこジャパンは横山はじめ岩淵、熊谷あたりの若手だけ残して'20年の東京五輪に向けて新監督(高倉さん?)のもとで新しいチーム作りを始めなければならないと思います。