Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・アギーレ監督解任

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150203-00327418-gekisaka-socc
 先日までは続投が既定路線だったのに、急転直下の解任。まあ、W杯予選が本格化した時点で「クロ」が確定したら目も当てられないし、現状の「グレー」の状況のままでも選手も協会もやりずらいだろうから止むおえないところでしょうね。ここまでの試合での采配は必ずしも悪くなかっただけに残念なところはありますが。
 で、後任の監督ですが、現在は欧州リーグがシーズン中ということもありビッグネームでフリーの監督はほとんどいない。W杯で指揮の経験のある監督がやはり望ましいけど、そうなると候補は限られてくる。日本人では岡田さんしかいないし。個人的にはファンハールヒディングカペッロクリンスマンあたりにやってほしけど全員100%無理だろうし。ともあれ、推移を見守りたいと思います。