Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

香川・ドルトムント復帰決定、他

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140831-00000264-sph-socc
 ここ数日話題になってましたが、移籍期限ギリギリで正式決定のようです。ユナイテッドからドルトムントへの移籍というのは一見「都落ち」のようですが、歴史や伝統を無視して「現時点」のステータスを考えればUCLに出れないユナイテッドより出れるドルトムントのほうが上。監督も以前と同様、香川の能力を誰よりも評価しているクロップだし、再びヨーロッパの舞台で活躍してほしいです。
 香川以外にも、期限ギリギリで数多くの移籍が決定。我がリバプールにはバロデッリが加入。「問題児(スアレス)の後に更に問題児が来た」という印象ですが(^^;)、ストライカーとしての能力は疑いの無いところ。チームにフィットしてくれればいいのですが。
 ロドリゲス、クロースが加入して中盤が飽和状態だったレアル・マドリーはディマリアをユナイテッドに、シャビ・アロンソバイエルンに放出。昨シーズンはこの2人+モドリッチの中盤が完ぺきに機能していてUCLを制していただけに、そのうち2人の放出は驚き。
 それにしても、昨年まで移籍金が100億円以上というケースはクリスティアーノ・ロナウドとベイルの2件しかなかったのに、今年はロドリゲス、スアレス、ディマリアと3件も実現したのも驚き。本当にお金はあるところにはあるんですね。