Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・W杯

ドイツ7−1ブラジル
 しかし、ブラジルからしたらまさに
「こ れ は ひ ど い」
としか言いようのない試合でした。今大会は劇的な試合が続きますが、この試合は「悲劇的」な試合といっていも。
 この試合、ご承知のようにブラジルはネイマールは負傷、チアゴ・シウバが出場停止で攻守の要が不在。それゆえ若干ブラジル不利と思ってはいたのですが、ここまでの大差になるとは・・・。クローゼの個人通算最多(16点)となるドイツ2点目のゴールが決まった後は完全に「切れた」印象。7点も取られたということは、ネイマール以上にシウバの不在が大きかったということでしょうか。
 私も長年サッカーを見てますが、ブラジル代表がここまで大敗した試合を見たのは初めて。また、W杯でここまで大差のついた試合というのも'02年の大会でやはりドイツがサウジアラビア相手に8−0で勝った試合以来ですね。ともあれ、W杯の歴史に残る本当に衝撃的な試合でした。