Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・W杯

アルゼンチン0−0(PK4−2)オランダ
 準決勝第2試合は昨日の試合とは全く違う展開になりました。立ち上がりからやや静かな両チーム。なかな決定機を掴めないまま刻々と時間だけが過ぎていく。後半残り10分のところでアルゼンチンはアグエロ、パラシオを投入するものの状況は変わらず。0−0のまま延長戦に。延長に入り、オランダはファンペルシーに代えてフンテラール投入。これれでややオランダに流れは傾くものの、やはりゴールは奪えず。結局0−0のまま試合はPK戦に。準々決勝ではPK戦前にGKを代えるという奇策を用いたオランダですが、この試合は交代枠を使い切っておりその手は使えず。PK戦はオランダが2人失敗し、アルゼンチンが勝利。決勝戦進出を決めました。
 グループリーグでは好調だった両チームですが、試合数を重ね、更に決勝トーナメントでは延長戦を戦ったこともあり、やや疲れも感じましたね。特に、メッシはいつも以上に動けてなかった(^^;)。ロッベンは相変わらずキレてた印象でしたが。これで決勝はドイツvsアルゼンチンの'86年、'90年大会の決勝の再現。'86年はアルゼンチン、'90年はドイツが勝利して優勝しましたが、今回は果たしてどちらに勝利がもたらされるのでしょうか?