Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・W杯

ドイツ2−1アルジェリア
 この試合も予想外の展開となった試合でした。
 試合はやはりドイツがボールをキープして攻め、アルジェリアがカウンターを狙う展開。しかし、決定機はむしろアルジェリアのほうが多い。0−0で折り返した後半、ドイツはゲッツエに代えてシュールレを投入するものの流れは変わらず。ミュラーが再三の好機を外し、両チーム無得点のまままたも延長戦に。そして、延長開始直後にシュールレのゴールでドイツ先制。なんでもうちょっと早く決めれなかったのか(^^;)。そして、試合終了間際にもエジルのゴールで2点目。その直後にジャブが意地のゴールでアルジェリアが1点返すものの、ドイツが2−1で逃げ切り勝利しました。
 正直、ドイツがここめで苦戦するとは思いませんでした。グループリーグではガーナにも苦戦してたし、欧州のチーム相手にはフィジカルで優位なドイツですが、元からフィジカルの強いアフリカ勢には相性悪いのかも。あと、この試合では再三ペナルティエリアから飛び出していたGKのノイアーですが、いつか「やらかしそう」で(^^;)ちょっと心配。
フランス2−0ナイジェリア
 戦前はフランス有利の予想でしたが、前半はむしろナイジェリアが押し気味。しかし、両チームとも決定機は掴めず前半は0−0。後半はややフランスペースとなり、今日CFで先発のジルーを下げ、サイドで先発だったベンゼマをCFに上げると試合は完全にフランスが押し気味に。30分過ぎにCKからのボールをボグバがヘッドで決めてフランス先制。更に追加タイムには相手オウンゴールで追加点。終わってみればフランスが2−0で快勝。
 劇的な試合が続いた決勝トーナメント1回戦でしたが、この試合はちょっとあっさりした印象でした。ベンゼマが最初からCFに入っていれば、もっとフランスが楽に勝てたかも。