Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・W杯

ドイツ4−0ポルトガル
 ポルトガルは怪我で出場が不安視されたロナウドが先発。一方、ドイツはクローゼがベンチでゼロトップに近い布陣。試合はやはりドイツがボールをキープして攻め、ポルトガルロナウド中心にカウンターを狙う展開。そして、10分過ぎにドイツがPKを得て、ミュラーが決めてドイツ先制。更に30分過ぎにCKからフンメルスが打点の高いヘッドを決めてドイツ2点目。その直後、ペペが一発退場。って、さすがペペ「やってもうた」(^^;)。そして、前半追加タイムにミュラーが2点目を決めてほぼ勝負あり。後半はドイツがやや省エネモードになり、人数の差は感じなかったものの30分過ぎにミュラーハットトリックとなるチーム4点目。終わってみればドイツが4−0で快勝。
 元々ドイツのほうが力は上だと思っていましたが、予想以上のワンサイドゲームポルトガルはペペが退場で恐らく2試合は出場停止、そしてコエントランもケガで今後DF陣がかなり厳しい状況になりそう。