Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・女子U−17W杯、日本優勝!(^-^)

 決勝戦が急きょ地上波で放送決定ということで、さっきまで決勝をTV観戦してました。スペイン相手に2−0の完勝で、リトルなでしこが優勝(^-^)。日本のサッカーがFIFAの公式大会で優勝するのは言うまでもなく前回の女子W杯に次いで2度目。本当になでしこ=日本の女子サッカーは強い。監督の高倉麻子さんを、かつて日本代表として世界の壁に跳ね返されてた時代(まだなでしこジャパンという名称はなかった)頃から知っている私としては感無量。そして、今回優勝したメンバーが上の世代の岩淵、田中陽子田中美南、京川、楢本、三宅らと融合すれば、東京五輪では「史上最強のなでしこJAPAN」が実現するんじゃないかと期待してます。