Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCLグループリーグ第1節

チェルシー2−2ユベントス
 昨シーズン王者チェルシーセリエA王者ユーベのこれまた第1節注目の1戦。試合は立ち上がりからやはりホームのチェルシーが押し気味に進めるものの、ブッフォンの堅守もありなかなかゴールを奪えない。しかし、30分過ぎにオスカルが見事なミドルシュートを立て続けに2本決めてあっというまに2−0。プレミアリーグではアザールの陰に隠れてまだ本領発揮といってない彼ですが、今日は移籍初の大仕事。これで、チェルシー圧倒的有利かと思ったのですが40分ごろにビダルのシュートでユーベが1点差に。後半は一進一退の攻防が続きながら両チームノーゴールのまま試合は進み、このままチェルシーが逃げ切るかと思ったのですが残り時間10分のところでカウンターからリヒトシュタイナーが同点ゴール。試合はそのままドローに終わりました。
 やや選手が小粒になった印象のユーベですが、伝統の「しぶとさ」は相変わらず。アウェイゴールを2点取っての引き分けは実質勝利といっていいですね。一方、2点のリードをホームで守り切れなかったチェルシーは「痛恨」としか言いようのない結果だと思います。