Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL決勝トーナメント1回戦1stレグ

ユベントス2−2バイエルン・ミュンヘン
 セリエAブンデスで首位を走る名門同士の対戦。戦前は地力に勝るアウェイのバイエルン有利の予想でしたが、試合はその通りの展開に。しかし、バイエルンがボールをキープして攻めながらも攻め切らないというのは、ある意味ユーベのペース。そのまま0−0で前半を折り返すかと思ったのですが、前半終了間際に今シーズン絶好調のミュラーがゴールを決めてバイエルン先制。
 リードされたユーベは後半攻勢に出るものの、10分過ぎにカウンターからロッベンが見事な切り返しからゴールを決めてバイエルン追加点。これで勝負は決まったと思ったのですが、ここからユーベが反撃。20分過ぎに今シーズンブレイクしたディバラがゴールを決めて1点差。ここからは更にユーベペースになり、30分過ぎに伏兵ストラードがゴールを決めて同点。その後は一進一退の攻防となりましたが、両チームとも3点目は奪えず試合は2−2のドローで終了。
 現在の欧州サッカーの横綱バイエルン)と大関ユベントス)ががっぷり四つに組んだ印象の試合で、見ていて面白い試合でした。アウェイゴール2つを取ったバイエルンが有利の状況ですが、次節も楽しみな試合になりそうです。