Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL準決勝1stレグ

ユベントス2−1レアル・マドリー
 昨シーズンのUCL王者レアルと4シーズン連続イタリア王者のユーベの対戦。アウェイのレアルは怪我でベンゼマ不在。試合は開始10分頃にモラタのゴールでユーベが先制。言うまでもなくモラタは今シーズン前にレアルから移籍、しかもレアルのカンテラ出身ということで強烈な恩返し。しかし、レアルも20分過ぎにやはりこの男、ロナウドのヘッドで同点。その後は一進一退の攻防が続き前半は1−1で終了。そして後半10分頃、ユーベがカウンターからPKのチャンスを得て、それをテベスが決めて2−1に。その後レアルはエルナンデス、ヘセらを投入するものの同点ゴールは奪えず。ユーベが2−1で逃げ切りました。
 戦前は現在のスペインリーグとイタリアリーグの力の差を思うとアウェイとはいえレアルの大勝も予想していたので意外な結果。レアルは予想以上にベンゼマの不在が大きくて決定的なチャンスを掴めなかった。アウェイゴールを奪っての1点差負けは悪い結果ではないものの、2ndレグはユーベが守りに徹して0−0のドローと言う結果も十分考えられる。今日の試合ももしモラタを放出していなければベンゼマに代わってモラタが出場していた可能性もあったわけで、そういう意味でもレアルからしたら「モラタを放出したせいで・・・」という結果になるかも。