Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・セリエA優勝決定

 というわけで、1日遅れですが日本時間の昨日ユベントスセリエA優勝決定。正直、個人的に予想外の結果でした。開幕前は今シーズンは昨シーズンチャンピオンのミラノとインテルミラン勢同士の優勝争いになると思ってました。しかし、ミランカッサーノ、ガットウーゾ、パドら主力がケガや病気でなかなかメンバーが揃わず。インテルは新監督のガスペリーニの戦術が浸透せず途中解任、更にそのあとを継いだラニエリもまた成績不振で途中解任。
 それに比べてユーベは新監督のコンテの力量が不安だったし、戦力もややピークを過ぎた感のあるブッフォンピルロを除けば小粒な印象でした。しかし、シーズンが始まるとそのピルロが絶好調で、マトリ、ペペ、マルキージオらを上手く使って攻撃を作ってました。それプラス伝統の堅守も健在。まだ1試合を残してますが、現時点で無敗という素晴らしい結果を残しました。これで、ユーベは来シーズンは久々にUCLに出場しますが、セリエAは制したものの、やはりこの戦力ではヨーロッパの舞台を戦うのには不安。ピルロのパスを受ける強力なFWが最低2人は欲しいですね。