Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・CWC準決勝

サントス3−1柏レイソル
 いよいよ注目の南米王者登場の準決勝第1試合。その中でも注目はやはりネイマールでしたが、前半20分に見事な切り返しから先制ゴール。まさに「名刺代わりの一発」という印象で、ひょっとしたらこのゴールは将来「ネイマール伝説」の序章として語られるかも。サントスは25分にも元Jリーガーのボルジェスが見事なミドルシュートを決めて同点。2点取った後はサントスはやや流した印象で試合は2−0で前半終了。
 後半、柏はベテラン北島投入。そして、10分にCKから今日孤軍奮闘という印象だった酒井がヘッドで決めて1点返す。これで柏もいけるかという雰囲気になったのですが。20分にサントスはダニーロがFKを直接決めて3点目。壁の外を大きく曲がって決まったこれまたスーパーなゴールでした。これで試合はほぼ決まり。柏はシュートがポストを叩くなど不運もあり、追加点ならず。サントスが3−1で勝利して決勝進出を決めました。
 終わってみれば妥当な結果。柏はレアンドロ、ワグネルの両外人と、酒井しか通用しなかった印象でした。サントスの3点はどれもスーパーゴールで「素晴らしい!」としか言いようがない。ただ、ネイマールが前半途中で負傷(?)した後、やや動きが落ちたのは心配ですが。