Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCLグループリーグ第3節

オリンピアコス3−1ドルトムント
 このところブンデスでは出番の無かった香川ですが、この試合は久々に先発。試合立ち上がりはアウェイのドルトムントがやや押し気味なものの、8分にカウンターからオリンピアコスが先制。その後は互角の展開が続き、25分にレバノンスキーのゴールでドルトムントが追いつけば、40分にはオリンピアコスが再び突き放す。後半に入り、試合いは膠着状態となり両チームともなかなか決定機を掴めない。そんな中、20分に香川が交代。今日の香川は幻のゴールがあったりして、必ずしも悪い調子では無かったと思うのですが。試合は残り10分のところでイバガサのFKからオリンピアコスがとどめの3点目。終わってみればホームのオリンピアコスが快勝。
 敗れたドルトムントはこれで決勝トーナメント進出にはかなり厳しい状況。やはり、ブンデスとUCLの2足のわらじを履くには選手層が薄すぎますね。香川のUCL初挑戦は残念な結果に終わりそうです。