Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCLグループリーグ第3節

レアル・マドリー4−0リヨン
 レアルからしたら「なんどめだリヨン」、リヨンからしたら「なんどめだレアル」という印象(^^;)の、ほぼ毎シーズン実現しているこのカード。試合はやはり地力に勝るホームのレアルがボールをキープして攻め、リヨンがカウンターを狙うという展開で、なかなか両チームとも決定機を掴めなかったものの、20分過ぎにベンゼマのゴールでレアル先制。その後も同様の展開で、前半は1−0でレアルがリード。アウェイのリヨンにとっても悪くない展開でしたが、後半立ち上がりすぐにベンゼマのパスからケディラがゴールを決めてレアルが追加点。これでリヨンが切れたのか、試合はレアルの一方的ペースになり、後半10分にリヨンGKロリスのオウンゴール(この判定はロリスには気の毒でしたが)でレアル3点目。残り時間10分にはセルヒオ・ラモスがダメ押しゴールを決めて4点目。レアルが予想以上の快勝という結果になりました。
 この両リームの顔合わせはかつてはリヨンが圧倒的に強く、レアルは昨シーズン初めてUCLで勝利したのですが、完全にレアルは苦手意識を払拭しましたね。一方のリヨンは期待したグルキュフがいいところなく、前線のゴミスとGKのロリスが2人だけ頑張っていた印象でした。