Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCLグループリーグ第2節

ドルトムント2−2レアル・マドリー
 前回王者と香川所属のドルトムントの注目の対戦。しかし、ドルトムントの先発に香川に名前は無し。
 試合は立ち上がりからホームのドルトムントが攻勢。しかし、ファーストゴールはこの男、ロナウド。15分頃にレアル得意の高速カウンターからゴール。その後もドルトムントが押し気味なもののなかなかゴールは奪えず。このままレアルのリードで前半折り返すかと思ったのですが、終了間際にゲレーロのFKからのこぼれ球をオーバメヤンが押し込んでドルトムントが同点に。
 1−1で折り返した後半は一進一退の攻防。そして、試合が動いたのは20分頃。CKからの流れで上がっていた伏兵ヴァランがゴールを決めてレアルが2点目。その後はホームのドルトムントが更に猛攻を仕掛けるものの、なかなか決定機を掴めない。このままレアルが逃げ切るかと御持ったのですが、試合終了間際に途中交代で入ったシュールレが値千金の同点ゴール。結局試合は2−2のドローで終了しました。
 予想以上に両チームの力が拮抗していて、見ていて面白い試合でした。正直、ホームとはいえドルトムントがここまでやるとは思いませんでした。しかし、この試合香川の出番は無し。そして、同じく今日行われた試合で岡崎、清武も出番なし。日本人3選手は2節連続全員出場無しで、果たして3人にUCLで出番はくるのでしょうか?