Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

謹慎ラッシュ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110905-00000004-jct-ent
 今時「恋愛禁止条例」というのもリアリティが無いとは思いますが、アイドルというのは「夢を売る商売」という側面が大きいのは今も変わらないし、アイドル本人にももっと自覚がほしいですね。せめて「バレない気遣い」くらいはしてほしい。アイドルに限らず、ブログやツイッターの普及で最近の若者は自分の行動や身の回りの出来事を安易にネットに流しすぎ。そういう行為がどういう結果をもたらすか考える能力が欠如してるとしか言いようがないですね。
 それにしても、今回問題になったメンバーは比較的最近メンバーになった娘ばかり(NMBは結成そのものが最近ですが)。やはり、最近メンバーになった娘は「デビュー即人気アイドル」ということで、やはり「アイドルとしての自覚」が足らない印象があります。まあ、そのあたりは事務所の教育不足もあるとは思いますが、「若い時の苦労は買ってでもしろ」という格言は正しいと改めて思ってしまいますね。