Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCLベスト16決定

トッテナムマンチェスターU、チェルシーアーセナルバルセロナ、R・マドリー、バレンシアシャルケバイエルンインテル、ローマ、ミラン、リヨン、マルセイユシャフタールコペンハーゲン
 昨シーズンはリバプールユベントスがグループリーグ敗退というサプライズがありましたが、今シーズンは強豪が順当に勝ち抜け。ただ、イタリア勢3チームとアーセナルが2位で抜けたこともあり、ベスト16から強豪同士が潰し合いそうな予感。
 さてグループリーグでの戦いぶりを見る限り、今シーズンの優勝候補はレアルとチェルシーでしょうか。レアルは先日のクラシコでの大敗、チェルシーはケガ人続出という不安要素はありますが、決勝トーナメント開始には再びチームを仕上げてくると思います。この両チームに次ぐのは、バルサ、ユナイテッド、バイエルンミランインテルといったお馴染みの面々かと。あと、個人的にダークホースとして注目しているのはトットナム。グループリーグで昨シーズン王者のインテルを圧倒した試合ぶり(結果は1勝1敗ですが)は圧巻で、ファンデルファートの加入、ベイルの成長した今シーズンは今までよりワンランク上のチームになっていると思います。優勝は無理としても、勢いに乗ればベスト4は十分可能じゃないかと。