Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・アジア大会女子決勝

日本1−0北朝鮮
 なでしこジャパン勝利!見事に初のアジア王者に輝きました(^-^)。
 試合は地力に勝る北朝鮮が押し気味で、日本はなかなかチャンスが掴めない。しかし、後半途中に鮫島が投入されてやや流れが変わり、残り時間15分のところ宮間のCKを岩清水がヘッドで値千金の先制ゴール。その後も北朝鮮が押し気味なものの、決定的なピンチはなく逃げ切りました。
 既に数十年前からアジアではトップクラスだった日本の女子サッカーですが、アジアを制したのは今回が初めて。試合は決勝しか見られなかったものの、全試合無失点での優勝ということで「アジア完全制覇」と言っていいと思います。そして、来年はいよいよW杯。北京五輪4位、アジア大会優勝を経て、次は「世界の頂点」を目指してほしいです。