Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・女子アジア杯

日本2−1北朝鮮
 1日遅れになりましたが、昨日の試合。すでにグループリーグ突破を決めていることもあり、この日の日本の先発メンバーは過去2試合とかなり違う。結果的に、満遍なくグループリーグで選手を使えたのは良かったかと。ただ、3試合とも宮間は先発で、やはり現在の女子代表の核は澤よりも宮間ということでしょうか。
 さて、試合は立ち上がり僅か1分に日本がPKを得て、それを安藤が決めて日本が先制。更には13分にはカウンターから永里が追加点。女子は「海外組」2人がゴール。その後は一進一退の攻防が続き、後半に1点を返されたもののなんとか1点差で逃げ切り。グループリーグ3連勝で準決勝進出決定。相手の北朝鮮が若手中心だったとはいえ、現在「アジア最強」と呼ばれている北朝鮮に勝ったことは評価していいかと。本当に、何処かの男子代表に爪の垢を煎じて飲ましてやりたいです(^^;)。