Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・東アジア選手権なでしこジャパン優勝!(^-^)

 というわけで、なでしこジャパンは今日行われた韓国戦に2−1で勝利。見事東アジア選手権V2を果たしました。今回、政治的な理由で強豪の北朝鮮が不参加ではありましたが、中東の国々が宗教上の理由等でまだ女子サッカーが発展してないことを思うとこれで日本の女子サッカーが名実ともに「アジアの盟主」と名乗っていいかと。女子サッカーは今年はアジアカップ、来年はW杯、そして再来年はロンドン五輪とビッグイベントが連続。ぜひアジアを男子と違って(^^;)「余裕で」勝ち抜いて、W杯・五輪では北京五輪以上の結果、つまりメダル獲得を実現してほしいです。