Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

「sabra」休刊

 皆さんご存じと思いますが、昨日発売号で「sabra」が休刊。月刊化された頃から近所の書店・コンビニで見かけなくなり、このブログで取上げることもほとんどありませんでしたが、グラビアに関しては量・質とも現在発売されてる雑誌の中でも最高の部類だったので、休刊は本当に残念です。最終号は過去のグラビアの総集編でしたが、懐かしいものが多かったです。そういえば初期は同じ事務所(イエローキャブ、ピラミッド等)の娘のコラボグラビアが多くて、目玉のひとつでしたね。しかし、「sabra」が創刊されたのは約10年前ですが、その後は同誌のようにグラビアに力を入れた雑誌と言うのはほとんど創刊されてないですね。一昨年の「ヤングサンデー」の休刊に続いてグラドルの娘の活躍の場がまたひとつ減り、ただでさえ供給過剰気味のグラドル界の今後が改めて心配です。