Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2009年のアイドル界を振り返る(7)A代表23人

 毎年恒例のこの企画。例によってカッコ内はイメージするサッカー選手です。
GK 1 原幹恵(ヴィーゼ)
  12 青島あきなノイアー
  23 水崎綾女(ツェフ)
DF  2 桃瀬美咲(ジョンソン)
   3 岡本玲(マルセロ)
   4 優木まおみマルディーニ
   5 池田夏希シュクルテル
  13 横山ルリカセルヒオ・ラモス
  14 海川ひとみエインセ
  15 伊勢みはと(アッガー)
MF 6 多部未華子ハーグリーブス
  7 鎌田奈津美スナイデル
  8 大島麻衣グルキュフ
  10 倉科カナイニエスタ
  16 大谷澪アンデルソン
  17 野田彩加(リエラ)
  18 多岐川華子ファンデルファールト
  20 加藤沙耶香セードルフ
FW 9 KONAN(アデバヨール
  11 小嶋陽菜フンテラール
  19 岡本あずさベントナー
  21 怱那汐里(イグアイン
  22 小池里奈(パド)
 GKの1stチョイスはグラビアにドラマに大活躍の幹恵さんで、2ndはあきなさん、3rdは綾女ちゃん。DFは両サイドは「キャピキャピ感」満載の実咲ちゃんと玲ちゃん、CBはグラビアにバラエティに活躍したまおみさん、夏希さんが1stチョイスで、ルリカちゃん、みはとちゃん、ひとみさんがサブ。中盤はカナさん&未華子ちゃんの朝ドラ主演コンビを軸に、グラビアにバラエティに活躍した麻衣さん、奈津美さんの4人のダイヤモンド型を基本で、澪ちゃん、彩加さん、華子さん、沙耶香さんがサブ。FWは今年も「おねマス」の活躍が目立ったKONANさん、今年躍進のAKB48でもいち推しの陽菜さんの2トップが基本。あずさちゃん、汐里ちゃん、里奈ちゃんの'90年代生まれの若い3人がサブとなりました。