Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

いろいろと・・・

 先週はサッカーW杯の組み分け抽選会モードに入っていて、アイドルや芸能界の話題をほとんど取上げなかったので、ちょっとタイミング遅れになりましたがいくつかの話題を取上げたいと思います。
 まず、柳楽優弥クンと豊田エリーちゃんの結婚。世間では「柳楽優弥結婚!」という取上げられ方をされてますが、個人的にはやはり「豊田エリー結婚!」というのが驚きですね。エリーちゃんは以前NHKの日本語講座で倉科カナさんと共演していた印象が強いです。「末永くお幸せに」と言いたいところですが、19歳と20歳のカップルということで、こういう若さにの勢いに任せての結婚は長く続かないというケースは珍しくないので、ちょっと心配なところがあります。
 2番目に、前田敦子ちゃんが来年のNHK大河ドラマに出演決定。AKB48のメンバーも、ここまできたかという印象ですね。ポジション的には「義経」の時の上戸彩さんの役みたいな感じでしょうか。ともあれ、敦子ちゃんは大河ドラマの主な視聴層である年配の方々に受け入れられやすいキャラだと思うので、本人にもAKB48にも大きなプラスになると思います。
 3番目に「七瀬ふたたび」が芦名星さん主演で映画化決定。この作品は昨年NHKでドラマ化されたばかりなので、短いスパンでの映像化ですね。しかし、この作品の主役の七瀬役は最初の映像化での多岐川裕美さんの印象が強いので、個人的には去年のドラマ化の際も今回も、ぜひ娘の多岐川華子さんに演じて欲しかったですね。イメージ的にも話題的にも、悪くないと思うのですが。
 最後に今年度のレコード大賞のノミネート者の発表。まあ、皆さんにとっては紅白以上に興味ないとは思いますが(^^;)。大賞候補の曲は今年も知らない曲ばかりだし。何よりAKB48が大賞候補ではなく、「特別賞」なのが疑問。去年のヘキサゴンファミリーなら特別賞でも判るのですが、今年のAKB48の活躍とセールスなら大賞候補でも全然おかしくないはずですが。まあ、個人的にはSCANDALが新人賞の候補に入ったのが唯一の評価できる点ですね。