Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・チャンピオンズリーグ準々決勝1stレグ2日目

バルセロナ4−0バイエルン・ミュンヘン
 この試合もまた予想外の結果。戦前は古豪同士の対戦ということで楽しみにしてたのですが、ホームのバルサの完勝。立ち上がり10分にメッシが先制ゴールを決めると前半のうちにエトー、再びメッシ、そしてアンリが決めて4点。後半はバルサも流したのか追加点は無かったものの、バイエルンにチャンスらしいチャンスも無くホントにバルサの一方的な試合でした。ここまで両チームの間に力の差があるとは正直思いませんでしたね。2ndレグはバイエルンのホームですが、挽回は99%不可能でしょうね。それ以前にこの完敗でブンデスのほうも崩れて、優勝はおろかまたチャンピオンズリーグの出場権を失う危険性もあるかと。
チェルシー3−1リバプール
 リバプールファンの私としては正直予想外、そして残念な結果となった試合でした。試合は立ち上がり5分にトーレスのシュートでホームのリバプールが先制。しかし、その後はチェルシーがやや押し気味の展開となり前半40分、そして後半15分に伏兵イバノビッチがCKから同点・逆転ゴール。2点ともほぼ同じような展開のゴール、堅守のリバプールとしては「魔がさした」としか言いようが無い失点。そして、逆転の直後にこの日再三チャンスを外していたドログバが3点目のゴール。このゴールで勝負あり。その後はリバプールにチャンスらしいチャンスもほとんど無く、ホームででまさかの完敗。このところレアル・マドリーマンチェスター・ユナイテッドといった強豪相手に完勝してきたというのに、ホントにこの結果は予想外。これでリバプールが準決勝に進出するには2ndレグのアウェイ戦を3−0以上で勝つしかなく、正直今シーズンのビッグイヤーはほぼ絶望的かと。