Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

侍戦隊シンケンジャー

 今日よりスタートの新戦隊。タイトル通りに時代劇チックな作りが過去のシリーズに無いもので新鮮。変身アイテムが筆というのも面白い。今回はレッドが「主」で他のメンバーがそれに遣える身という設定で、完全にレッドと他のメンバーの間にヒエラルキーの差があるというのも珍しい。そのあたりがしばらくドラマの軸のひとつになると思いますが。森田涼花ちゃん、高梨臨ちゃんはまだキャラがはっきりと出ておらず今後に期待。
 ただ、今回は敵側に顔出しの女性キャラがいないのは残念。こういうケースは敵組織そのものが無かった「デカレンジャー」を除けば「オーレンジャー」以来かと。これもまた経費削減の一環か、それとも今回大御所の伊吹吾郎さんをキャスティングしたことで予算が無くなったのか・・・(^^;)。