Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

石井・総合格闘技へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081006-00000528-sanspo-spo
 いずれは転身するとは思ってましたが、予想以上に早かったですね。過去、彼のように柔道や相撲など他の格闘技で実績を上げてから総合に転身する格闘家は数多くいましたが、その大半は30歳過ぎ、格闘家としてのピークを過ぎつつあるケースがほとんど。しかし、石井はまだ20歳過ぎたばかりで格闘家としてはまだまだこれからの素材。さらには現在の日本の総合格闘は藤田和之以降ヘビー級の選手はほとんどいない。そういう意味でも彼に掛ける期待は大きいです。「石井vs吉田」「石井vs秋山」といった「柔道王対決」、しして「石井vsミルコ」「石井vsヒョ−ドル」と夢は膨らみます。PRIDE消滅以来やや盛り上がりに欠ける日本の格闘技界ですが、今後が非常に楽しみです。