Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

そろそろ・・・・

 今年も残りあと約3ヶ月ということで、メディアでは今年の紅白歌合戦の当落予想をちょくちょく見かけるようになりました。紅組の初出場候補としては、Perfume青山テルマさんは確定でしょうね。ボーダーラインなのは谷村奈南さん、いきものがたり、Sperfly(どうしてもこのユニット名を聞くと、元プロレスファンとしてはジミー・スヌーカを思い出してしまう(^^;))あたりでしょうか。谷村さんにはぜひ期待したいですが。Paboは白組初出場が決定的な羞恥心のバーター(^^;)で出るかも。「ポニョ」の主題歌の大橋のぞみちゃんは、企画コーナーのほうに回りそうな気がします。
 そして、今年は落選組にも注目。モーニング娘。はそろそろ危ないでしょうね。新曲の「ペッパー警部」のカバーは紅白に向けての選曲という気もしますが、今年は↑に書いたように新しいアイドルユニットの「顔」としてPerfumeの出場が確定的なだけに。また、去年は「アキバ枠」という訳の判らない(^^;)括りで出場した中川翔子さん、リア・ディゾンAKB48はどうなるか。しょこたんは「タレント」としてのポジションを既に確立してるし大丈夫とは思いますが、後の2組は正直去年に比べて活動の印象が薄いので、ちょっと微妙かと。