Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

東京フレンドパーク2

 昨夜放送の↑の番組に片瀬那奈さんと福田沙紀ちゃんの舞台版「フラガール」コンビが出演。クイズでは予想通り沙紀ちゃんには「ウルトラマン」の、那奈さんには「ガンダム」の問題が出題。沙紀ちゃんは「ウルトラマンパワード」の怪獣を5匹答えるというものでしたが、ガボラがつまった以外ジャミラ、ダダ、テレスドンレッドキングの4匹を正解。10代の女の子の口から「ジャミラ」とか「テレスドン」といった単語が出てくるのはスゴイかと。ご存知の方も多いと思いますが、「パワード」の怪獣と言うのは最初の「ウルトラマン」の怪獣をリファインしたものなのですが、「パワード」版ジャミラを見たMCの渡辺正行さんが「これがジャミラなんだ」とつぶやいたのが印象的でした。一方の那奈さんは「Zガンダム」のキャラ5人を答えると言うものでしたが、シャア(クワトロ)とハマーンの2人しか答えられず。ジェリドとバスクは答えて欲しかったですが、ウォン・リーというのはちょっと難易度高いでしょう。私も一瞬判らなかったし、那奈さんも「開発(アナハイム)の人なんか判らない!」と絶叫してました(^^;)。
 番組全体としては、最初の「ウォールクラッシュ」以外の4つをクリアー。最後のダーツも那奈さんがタワシにひとつ当てたものの、後はノートパソコン2つと冷蔵庫をゲットしてまずまずの結果だったかと。