Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

4月スタートドラマ

 なんとなく次クールのドラマをまだ取上げてませんでしたが、いつの間にかもう来週から早いドラマはスタート。とりあえず、1番の注目は「ゴーズトフレンズ」でしょうか。主演の福田沙紀ちゃんはじめ共演に愛衣ちゃん、水崎綾女ちゃん、渋谷飛鳥ちゃん、そして脇に片瀬那奈さん、中山恵さんとアイドル系・お姉さん系とキャストは充実。ただ、TV雑誌によると愛衣ちゃんと綾女ちゃんはいきなり死んでゴーストとして登場というのがチト悲しい。また同じ国民的美少女コンテスト出身で、入賞止まりの沙紀ちゃんが主役でグランプリの飛鳥ちゃんが脇というのは本人たち的にどうかというところがありますが(代が違うとはいえ飛鳥ちゃんのほうが先輩でもあるし)。もうひとつの注目ドラマは多部未華子ちゃん主演の朝ドラ「つばさ」。個人的に朝ドラは当たり外れが激しいのですが、今回の作品はコメディ色が強いようなので、「ちゅらさん」「ちりとてちん」のような笑える作品を期待したいです。しかし、こうして見ると4月スタートドラマで見たいのはNHKの作品だけで民放のドラマは見たいのがないですね。