Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

ミス・ヤングアニマル決定

 というわけで、今日発売の同誌で今年度のミス・ヤングアニマルが発表。今年選ばれたのはローラ・チャン。ちょっと意外な人選ですね。やはり、今年は北京五輪開催ということで中国出身の彼女が選ばれたのでしょうか?しかし、ギョーザ事件やチベット騒動、そして先日の聖火騒動と現在日本の中国並びに中国人に対するイメージは良くない。彼女にはそういう日本の中国対する悪印象を払拭する活動を期待したいのですが、正直彼女の言動は「自分1番・自分絶対」という、現在日本人が中国人に対して持つ悪印象にかなり近いものがあります(^^;)。タレントとしては「自己主張」「押しの強さ」というものの必要性は否定できませんが、彼女には「日本」で「アイドル」として活動する以上、もう少し「謙虚さ」みたいなものを覚える必要があるんじゃないかと個人的には思います。